ポストが人をつくる!

 宮通研定期総会も無事終了し、東北ブロックの代議員会も無事終了し、2022年度が本格的に始動しました。宮通研運営委員も新メンバーを迎え、東北ブロック役員はなんと6人総入れ替えとなりました。初めてのことにチャレンジするのはドキドキですよね。でも、経験があるからこそ上手にこなせるものがあるのは当然ですが、ポストを与えられたためにできるようになっていくことのほうが多いように思います。やってみようと勇気を出したその1歩が未来を大きく変えることと思います。幸いなことに全通研活動は一人でこつこつ頑張るものではなく、仲間とわいわい取り組むものです。一日1歩でも0.5歩でも踏み出し続けて、数年後振り返った道のりにはたくさんの宝石が輝くことでしょう。そしてその宝石は自分と仲間が作り出すものなのです。わくわくですね!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

                                 会長  宮澤典子